CaramelTrip

家族で海外を旅するフリーランス・プログラマーのログ

ブログ・ネット大賞2016

f:id:parsetree:20161215205953j:plain

今週のお題「私のブログ・ネット大賞2016」

もう年末ですね〜。毎年思いますが、時間の流れはとても速いっス。

人生で初めて海外でクリスマスや、年末年始を送ることになるのですが、こちらフィリピンは熱くて全然年末な感じがしませんっ。

今日も30℃ぐらいの夏日です。

フィリピンは、キリスト教徒が多いのでクリスマスシーズンの今は街の至る所でイルミネーションが盛大に飾られています。って日本も同じか・・・。

雪を知らない国ですが、車のタイヤとかで雪だるまの飾り付けとかしててちょっと面白いです。

さて、11月から開始したばかりの[ 家族で海外留学 | Help each other ]ブログで人気の3つの記事の中から[ブログ・ネット大賞2016]を選びたいと思います!

ノミネート作品 No.1

http://parsetree.hatenablog.com/entry/20161203/1480749681parsetree.hatenablog.com

私がこっちにきて最初に困ったスマホの設定の記事ですね。

ちょっとした旅行でも必要になってきますからね〜。

Google検索から多くの人がこの記事を読んでいただいたみたいで、うれしっす。

読んでくれた人の役に立っていればいいのですが。

ノミネート作品 No.2

parsetree.hatenablog.com

私が息子の為に持ってきたWiiUとマインクラフトのお話ですね。

今も目の前で息子はマイクラやってます。

「持ってきたかいあった〜」と喜ぶべきなのか・・・。

この記事を書いた頃はwiiUでやってましたが、最近はマインクラフトPEもやってます。

スマホやタブレットでできるバージョンですね。

複数人で同じ世界で遊べるように「XboxLiveアカウント」取得してチャレンジしてみましたが、何かうまくいかないので、サーバーを建てようかな〜なんて思って色々調べております。

「PocketMine」を使えばイケるんでしょ?

影Modというマイクラのグラフィックをすごくしてくれるツールがあるみたいでやってみたいんですよね〜。

詳しい方いれば是非教えてくださ〜い。

ノミネート作品 No.3

parsetree.hatenablog.com

個人的に思い入れのある記事なんですよね〜。

なぜなら、私が初めてYoutubeに投稿した動画を紹介しているからなのです!

初めてだけあって編集があまく、手ブレがね。ちょっとひどいね。

次回から気をつけます!

これからも機会があれば動画を投稿していこうと思うっス!

結果発表

ドゥルルルルルルル・・・ジャンッ!

グランプリは、

ノミネートNo.2 [フィリピンにWiiU持ってきてマインクラフトやってます。マインクラフトって何なんだ?]です!

おめでとうございま〜す♫

2016のグランプリ受賞作品という事で、この記事は継続的に続けて行こうと思います。

皆様これからも応援の程よろしく願いします!m( )m