読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CaramelTrip

家族で海外を旅するフリーランス・プログラマーのログ

もうすぐ、ニンテンドーSWITCH版マインクラフトがやってくる! スイッチ版はなんとマップが・・・!

f:id:parsetree:20170503134000p:plain


最近ようやくNintendo Switchを手に入れました!

といっても自分のものではなく、子供へのプレゼントですが。


早速、電源を入れて画面を見ると「マインクラフト」の広告が!


発売の詳細

f:id:parsetree:20170503140417p:plain


ニンテンドーeショップでダウンロード版が5月12日の金曜日に発売予定との事。

おおお「金曜日に当ててきたな」という印象ですね。


先行してダウンロード版の販売になりますが、それさえあれば十分。


ただ、スイッチ版で特別何かあるわけではなく「マインクラフトがスイッチで遊べる」というものです。

うちの子も「WiiU版あるから〜、いらなーい」なんて言っております。


今回の目玉

Switch版はマップが広い!

マップの広さは3072 x 3072だそうです。

「Vita / Xbox 360 / PS3 / Wii U 」は864 x 864でした。

Wii U版で不満だったのは、1つの世界が狭いので「村はいっぱいあるけど、海底神殿がない」とか、「海底神殿あるけど、ジャングルがない」という狭いがゆえの苦悩がありました。

今回マップが広くなったことで、「神シード」と呼ばれるような1つの世界で全部楽しめちゃう最高のマップを期待しています!

うん、息子を説得しよう・・・。


まとめ

  • 発売日は2017/5/12の金曜日(ダウンロード版のみ)

  • 今回はマップが広い!

  • switchなので、どこでも遊べる。

買うでしょ。