読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CaramelTrip

家族で海外を旅するフリーランス・プログラマーのログ

海外の幼稚園でクリスマスパーティー! 舞台裏を公開しちゃいますっ。

幼稚園のクリスマスパーティー
f:id:parsetree:20161222184311p:plain

ドゥマゲテでメリークリスマス!

海外の幼稚園でクリスマスパーティー!楽しいけれど支度がっ・・・。

先日ご紹介した息子の現地の幼稚園でクリスマスパーティーがありました。

園ではクリスマスデコレーションしたお部屋で、出し物やプレゼント交換があったようで、子供は大興奮で帰ってきました。

子どもたちは素敵な時間を過ごせたようですが、その裏にはうちの奥さんの努力がっ・・・。

幼稚園からの司令や仕込みがありましたので、その辺りの裏側を掘り下げてみたいと思います。

クリスマスパーティー3日前に届く指令書

それは突然やってきました。

息子が「星の形をした木の飾り」と一緒に「一枚の指令書」を持って帰ってきました。

この学校はいつも直前に言ってくるんだよなぁ・・・ブツブツ。

f:id:parsetree:20161222184355p:plain

指令書の内容はこうです。

  • 3日後にクリスマスパーティーやるぞ。

  • クリスマスパーティーは9時〜11時だぞ。

  • 豚の串焼きを5人前持参せよ。

  • プレゼント交換するから200ペソぐらいのプレゼントを持参せよ。 (プレゼントする相手は5歳の男の子ね)

なんで豚の串焼きまで指定してくんのか、理解できないわ〜。

奥さんが心配になってママ友に連絡したところ、指定はもう一つある事が判明。

一緒に持ってきた「星の形をした木の飾り」をデコレーションして持参しなければいけないらしい・・・。

息子は理解していないようだった・・・。

だって英語だもんね。しょうがないよね。

という事で買い出しに。


完成 星の木の飾りもの

これが実物です。奥さんが頑張って飾り付けしましたので、ビフォー&アフターでどうぞ。

f:id:parsetree:20161222184430p:plain

こういう飾り付けって、どこで買えるかとか、どこが安いかとか分かんないから、いきなり言われても困りますっ!


交換用のプレゼント買いに行くぜよ!

街のおもちゃ屋さんに行って、プレゼント買うのは良いんですが子供たちはテンション上がっちゃってます。

でました「これほしい〜」攻撃!

しょうがないので、2人に子供にもちょっとしたプレゼントを購入し、串焼き用の豚肉を購入して買い物終了。

クリスマスパーティー当日の朝

奥さんが頑張って早起きして、すべての準備が整いました!

じゃ~~んっ!

f:id:parsetree:20161222184514p:plain

さすがっス!素晴らしッス! ありがとう!

ラッピングまで完璧でございますっ!

あとは、幼稚園に行くだけですが荷物多いんですよね。

日本だったら車で行くだけなので問題ないっすけど、フィリピンでは車持ってないのでトライシクルっていうバイクに荷台付いているやつを拾って幼稚園まで行くわけです。

大荷物と子供たちを連れて・・・。

f:id:parsetree:20161222184539p:plain

これは返って来た時のトライシクル。(なぜかヤギが乗っている?!)


パーティー終了

皆さんお疲れさでした〜。

幼稚園ではお部屋はクリスマスデコレーションされ、無事にプレゼント交換も終了!

f:id:parsetree:20161222184621p:plain

子供達は大興奮で汗だくで帰ってきました。

奥さん疲れていますが、これから外語学校に向かわれます。

頑張ってきてください!

日本でもフィリピンでも奥様方はスゴイっす。

ホントにお疲れさまでした〜!